お遊戯ちゃんのサブ

商品紹介からメンタルまで Twitter:@oyugityan812 本ブロ: http://oyugityan-12.net/

【日記】【ゆるく】【整理】暇なのでお部屋整理してた話

どうもこんにちは、ブログID(映画)とは全く関係なく、肌荒れや就職等の投稿もちゃっかりしている投稿主のmovieguyです。

 

今回は、ちゃっかり ゆるく 先日あったことを書かせていただきます!

 

抜歯後は顔が腫れて外に出れない

先日記事にした通り、抜歯したのですが、とにかく顔が腫れてはれて仕方がないんですよ。ほっぺが重くて痛いし落ちそう...

こんな苦しんでいる中、外には行けない...ということでカラーボックスの整理しました!

 

色を揃える・見えない収納

収納・整理するときに気を付けているのは、収納ボックスとカラーボックス色味を統一すること。

コスメや化粧品の色味に元々統一感がないので、見えない収納を心がけることです。また、その時は引き出し収納にして、奥にしまっているものまで見やすくなるよう心がけました。

整理が上手ではない私にとっては、この方法だけでとても清潔感のでる部屋にグレードアップ

 f:id:movieguy:20200225182618j:image

収納グッズの大半は100均で

ブランドにこだわりがなさすぎマンなので、大体のものは100均で揃えます。

サプリメントも意識的に摂取すること・残りを一発で把握できることを心がけているので、調味料入れを使用しました。

(ヘム鉄は錠剤数多すぎてそのまま袋で待機)

 f:id:movieguy:20200225212531j:image

f:id:movieguy:20200225212937j:image

ダンボール収納もオススメ

カラーボックスの収納に困るのが、デッドスペース。

そのデッドスペースを埋めるために、引き出し型のダンボールを購入しました!

引っ越しがあっても簡単に畳めるし、よほど雑に扱わなければ長持ちするのでオススメです。(白色だから汚さないよう慎重に..)

私が購入したのは、楽天にも出店している横井パッケージさんでカラーボックス用の引き出しを買いました。

セット売りをしているのでとても便利ですが、私的には単体売りもあったら嬉しいなっと思いました😅

今回は8個で奥行き、幅も想像通りで大満足です~!

f:id:movieguy:20200225213259j:image

意外と使えるタバコケース

セリアで購入した、タバコケース。色は白と黒の2色展開らしいですが、行ったところは白しかなかった😢

それでも、薬入れや、ヘアピンの分別など様々なシーンでとても役に立ちます!!

便利過ぎて4つ購入完了

f:id:movieguy:20200225221925j:image

これからも綺麗に

物が増えていくとどうしても収納場所に困ってしまうんですよね~。

断捨離も大事ですが、捨てるということは 

①使わないのに買ってしまっている

②ゴミを増やすことで環境にも影響してくる

③節約に役立っていない ことに繋がっているので、

今後購入するものは慎重に選ばなければなりませんね。

 

 

~  お  ま  け  ~

現在漢方薬膳について勉強中

☞学生向けに、お金をかけずにインナーケアや食事で美肌になれる方法を発信予定

現状の「心の気持ちにあわせた映画」を紹介

☞笑いたいとき、涙を流したいとき、ワクワクしたいときに合わせて映画レビュー

高卒で就職・転職に向けて頑張っている方へメッセージ

 ☞実際に10歳違う大人の方々と毎日触れ合うこと4年。仕事に人間関係、大学生の友達とは違う気持ちを共有

 

他にはこんな記事も書いています。☟☟☟

 

movieguy.hatenablog.com

movieguy.hatenablog.com

movieguy.hatenablog.com