お遊戯ちゃんのサブ

商品紹介からメンタルまで Twitter:@oyugityan812 本ブロ: http://oyugityan-12.net/

超簡単パウンドケーキ(バター不要) 【自宅待機中に女子力上げとこ】【ひとり暮らし】

お久しぶりです、movieguyです!

 

最近新サイトの準備でなかなか更新出来ませんでしたが、こちらのブログでは

「ひとり暮らし飯」「ずぼら」「商品紹介」をテーマに紹介する予定ですので、これからよろしくお願いします!

 

みなさんの職場は今どのようなコロナ対策をしていますか???

私の職場は、週1休みしかなかったのですが(ブラック)

今年度から週2休みになり、コロナの影響で時短勤務にもなりました。おかげで時間がたくさんとれるように。

 

自宅待機中、スーパーに行くのも中々怖いなぁと思い、「あ、お菓子を作ろう!」と思い 「超簡単パウンドケーキ(バター不要)」を作りました!

本当にお料理ダメなんです。という方でも、できるよう細くも書いておきましたのでぜひ挑戦してみてください!

 

参考レシピはこちら

https://cookpad.com/recipe/698087

 

上のレシピに補足させていただきますと、

⚫卵Sサイズの場合、焼き時間は180度で23分の後に170度に下げて10分

⚫型に入れた生地は空気を抜くこと(かなりユルい生地になるはずです)

⚫お砂糖は、上白糖を使った方がしっとりとした仕上がりに

⚫(私のオーブンレンジの場合)焼き始め10分で真ん中に割れ目を包丁で入れる→残り時間は焦げ防止のためにアルミホイルを被せる→温度下げてからもアルミホイルを被せる

※必ず途中で竹くしで、焼けているか確認しましょう。

⚫【超重要】焼き上げてすぐにラップで密閉!焼き上がりの蒸気で、しっとり度MAX!ラップの前にシロップを表面に塗り込んでも◎ (型から取って密閉してね)

 

※投稿者には物撮りの概念がございません。悪しからず。

f:id:movieguy:20200419212557j:image

f:id:movieguy:20200419212601j:image

このしっとり感伝わりますでしょうか...!

バター無しでも、しっとりふんわり甘く作ることが出来ました。

 

バターってひとり暮らしで買うと、余らせてしまうので中々買わないのですが、食用油ならいつでも家にあるのですぐ作れますよね🤤

ひとり暮らし最高。次は何を作ろうかな👨🏻‍🍳

 

【新サイト】

oyugityan-12.net

☞基礎化粧品にお金をかけずに、インナーケアや食事で美肌になれる方法を発信
☞週3~4本旧作を借りないと生きていけない旧作中毒者が、映画レビュー
☞社会人で一人暮らしを始めて早4年。仕事に人間関係、友人関係の悩みについて
☞肌荒れ以外の美容・健康をゆるーく紹介。詳しく記事にしてほしい時はお気軽にコメントを

 

Twitter

twitter.com

 

こちらもよろしくお願いします🙏🏻