お遊戯ちゃんのサブ

商品紹介からメンタルまで Twitter:@oyugityan812 本ブロ: http://oyugityan-12.net/

【日記】【ゆるく】【歯列矯正】2月22日 歯列矯正のために抜歯してましたという話

どうもこんにちは、ブログID(映画)とは全く関係なく、肌荒れや就職等の投稿もちゃっかりしている投稿主のmovieguyです。

 

今回は、ちゃっかり ゆるく 先日あったことを書かせていただきます!

 

美人ではないけど、美容に興味あるんですよね~

自分、見切れている写真で分かる通り、美人ではないんですよ。

そして、以前お付き合いしていた男性のうち2人がプライドの高い男性で

人を見下している系の方だったのですが、共通して言われたことが「ブサイク(笑顔で)」

普通言うか??!!そんなやつ気にするな!!とみんなは言ってくれますが、当時自分への自己肯定感が低かった者としてはショックでしかたなかったんですよ。肌も荒れていたし、ブサイクだし、なんでだろう~(テツ&トモ)とおもう日々です

 

お口とお鼻が特にコンプレックス

自分の顔を改めて分析すると、ある2点が特にコンプレックスでした。

鼻は極端に低く、団子鼻で、横に広がっているような形🐽

口は極度の出っ歯でゴボ口、横から見るとEラインが綺麗じゃない🐵

他パーツは一重だったり、面長ではありますが自分なりにそこそこ気に入っています。

 

お口のコンプレックス解消のために、1週間で決断

某美容系youtuberさんが歯列矯正の過程を動画に乗せていました。

「え、歯列矯正って子供しかできないんじゃないの?!」

そう、ずっと自分は歯列矯正=アメリカの子供のイメージがあったので、大人はしないものだと勘違いしていました。うーーー早く知っていれば!!

そこから1週間勉強して、無料カウンセリングをいくつか受けて、契約をしてはや3か月。ようやく歯列矯正の第一歩の下の親知らずと上の歯の抜歯を受けてきました★

 

抜歯後といまの気持ち

抜歯直後は、「あれ、痛みこんなもんか。いけるじゃん」と思ってました。

その2時間後「いてぇぇぇぇよぉぉおおおおお!!!どうしてだよぉおおおおお!!」

下顎も腫れて、2、3日間ぐったりしてました(笑)

実は来月もう1回片側のを抜きに行かないと行けません....はぁ。。。辛い...

 

 社会人4年になり、美容に力を入れてこなかったのですがこれからはどんどん自分のために自己投資していきたいです。

(あの時ブサイクと言ってくれたお二人さん、ありがとう!二人のおかげで美容について考えさせられたし、調べる力や実行する力が付きました!!!おかげで自分は少しずつ変わっていけているのが、目に見えてわかるZ!!)

こちらのブログは美容垢ではないので、歯列矯正の変化やその他美容に関してはさっくり ざっくり ゆるーく 日記の方に書かせていただきます。

詳しく知りたい方がいましたら、お知らせください。

効果が見え始めたら記事にまとめます。

 

 

~  お  ま  け  ~

現在漢方薬膳について勉強中

☞学生向けに、お金をかけずにインナーケアや食事で美肌になれる方法を発信予定

現状の「心の気持ちにあわせた映画」を紹介

☞笑いたいとき、涙を流したいとき、ワクワクしたいときに合わせて映画レビュー

高卒で就職・転職に向けて頑張っている方へメッセージ

 ☞実際に10歳違う大人の方々と毎日触れ合うこと4年。仕事に人間関係、大学生の友達とは違う気持ちを共有

 

他にはこんな記事も書いています。☟☟☟

 

movieguy.hatenablog.com

movieguy.hatenablog.com

movieguy.hatenablog.com